「夏バテ防止」第2弾

体温を超えるような暑い日が続き、車での訪問も厳しく感じます。
自転車での訪問なら木陰を通れるため、まだ少しは楽に感じます。

広島市の特徴として、川が多く、それに伴って橋も多いです。橋の上では影が全くないため、体力を消耗しがちです。

せめて訪問後には体内からクールダウンできるように、冷凍庫にフローズンシャーベットを用意してみました。スタッフにも好評です。

体力の消耗をいかにエコに抑えるかがカギです。
体力を温存して、暑い夏を乗り切りましょう。

森山 薫

関連記事

  1. たぬき君がやってきました

  2. 初めての在宅看取り体験

  3. 千差万別

  4. 雨の日の奇跡 「 初めて出会えたドクターイエロー」

  5. 看護師が社会を変える― 起業家育成研修修了式に参加して

  6. 「土用の丑の日」

PAGE TOP