起業家育成管理者研修 祝開業 ~ コミケア編 ~

今回は、出雲店の開業です。田舎の蔵のあるような立派な屋敷・・・。家賃効いて、びっくり。
広島ではありえない。コミュニティナースからのご縁でお世話になった物件のようです。
直ぐにでも、暮らしの保健室でも、コミュニティの場でもアイディアさえあれば、何でもできる場があります。スタッフが看護観を語る合宿もできそう。そんな館の事務所でした。
ご縁・・・大切ですね。

スタッフに関しては、みんな若い:超びっくりマーク: 
起業前にどんなステーションにしたいか話し合いの場を持った成果もあり、みなさん自身の言葉でしっかり語られていました。数年後がとても楽しみであり、頼もしく思いました。
さすが中澤社長。惹きつける力があります。
研修の受講生ではありましたが、私自身も中澤さんに学ぶことがたくさんありました。

出雲大社のご利益をすでにGET。コミュニティカンパニーの社長、なま矢田社長に会えました。
何回も見たYou Tubeで、初めてとは思えない親近感。(勝手にですが・・・・)
地域住民の力を引き出す、ナーシングの実践。コミュニティナースの魂に触れるひとときでした。

森山 薫

関連記事

  1. 「日本財団在宅看護センター起業家育成事業10周年成果報告会」…

  2. 管理者研修に参加しました 第2弾~経営研修~

  3. 金木犀

  4. プラチナナース活躍

  5. 待望のリバビリスタッフが入職 !!

  6. 起業家育成管理者研修 祝開業 ~ パワースポット編 ~

PAGE TOP